カテゴリ: グリザイア

ども。
モンハンでは神おまが出なくて発狂してるのでその間にファントムトリガー2話も終わらせたので適当に書いていこうかと。
前回同様カード式です。やはりカッコいい。

2話は輸送中の意識不明の要人が船から消えたところからスタート。
美浜学園にも応援依頼が届き消えた要人を追うというストーリーでした。

後半は戦闘とレナの過去について少し明らかになります。
完全にレナ回です。本気モードのレナ強スギィ!

有坂先生の出番は少なかったものの先生の中で何か変化が起こっていることも明らかに。

新キャラもたくさん登場します。

稲垣バニラ&チョコ姉妹
姉妹校である京船桜が丘に所属。
要人の受け渡しを担当するはずだった。
バニラとトーカ、チョコとレナの相性が悪いらしい。

井ノ原真紀
ロシアの犯罪組織に所属。
2話の後半のキーパーソンの1人
そしてグリザイアアニメ版でED担当の南條愛乃さんが演じています!

プレイ時間は前回同様3時間程でした。
次回はトーカの話らしいです。
発売日は7月28日です、正直待てないのでフロントウイングさん月1でお願いします!もちろん私は予約する予定です!
あとEDも名曲なので是非聞いてみてください。初回生産のみ1話&2話同時購入でOPED入りのCDが付いてきます!




どうも
最近はモンハンはXの時にやっていなかった特殊許可の消化をしています。
Xでは黒炎王しかしてなかったから流石に長いですねw

その中前回のここいろに続き、
グリザイアファントムトリガーの1巻を終わらせたので記事を書こうかと思います!

このゲームは2011年から2013年にかけて発売されて2014年と2015年にはアニメ化もしたグリザイアシリーズの最新作です。

また今作は全年齢対象なので声優がとても豪華ですよね。


桐谷...いやただの似てる別人か

感想ですが私はグリザイアシリーズはほぼアニメしか見ていません(果実は共通長くて積み状態)が普通に楽しめました!
細かいところで過去作やっている人が楽しめる要素はありましたが今作から入りたい人も問題ないですね。

今作ディスクがなくカードと外部サイトのダウンロードなのですがこれが少し面倒でした。
カードカッコいい感じだったのでいいんですけどねw


内容は2時間から3時間で終わる量です。
序盤はキャラの紹介っぽい感じで終盤には戦闘シーンもあります。
戦闘シーンがやっぱり面白かったです。
アニメなら2.3話位かなーと

そしてグリザイアといえば名曲揃いですが今作もOPED共に良かったですね。
これぞグリザイアって感じでした(語彙力)


唐突の実写EDはさすがに笑いましたww

まだまだ核心部分には遠いので2話も楽しみです、続けてプレイしようと思います。

悩んでる人も1話だけなら2000円位なので是非!
2巻とのセットならOPED収録のCDが入っているのでおすすめです。


↑このページのトップヘ