さーてお久しぶりです 
金曜日から日曜日まで東京旅行に行ってきました。
まぁ目的は秋葉とC1だったんですけどね。
戦利品は後々紹介するとして早速一作攻略したので感想でも綴っていきたいなと、
プレイしたのは!
image
ぱれっと最新作
9-nine-ここのつここのかここのいろ

和泉つばす先生原画と聞いて迷わず購入しました。
他の感想とかブログでは平気でネタバレ入れてますがそれでは面白くないので極力ネタバレ無い方向でいきますね。

内容は簡単に言うと人間を石化することができる殺人鬼を主人公たちが特殊な能力を用いて探しつつヒロインとフラグが立ってという感じ。

価格は3000円以下の低価格ということもあり攻略キャラは1人、続編で他キャラを攻略できるみたいですね。

あとHシーンが動く!これはぱれっと作品では初めてなはず。
私のsarfaceでは動きが重かったけどこれは気のせいということでw

あと主人公に声があるんですよね、私はoffにしてましたけど、Hシーンで試しにonにしたらめっちゃ萎えたのは言うまでもない...


さーてこっから内容入っていきます
まずはあらすじから
2017-05-01 (2)


説明長いので公式のままです、サーセン。

次にキャラ行きましょうか
いい画像がないので配布されているアイコンでいきますね

まずは今作の攻略ヒロインの九條都(cv澤田なつ)
icon_01
大企業の令嬢ながら趣味は節約と貯金という庶民派
主人公が通っている喫茶で働いていて主人公と同級生
一見堅そうな雰囲気だが意外とそうでもない
他者の持ち物や記憶を盗める能力を持つ

主人公の妹である新海天(cv沢澤砂羽)
icon_02
気ままな性格で主人公は一人暮らし中なので家は違うが一緒に登校している。
都曰く嫉妬しそうになるほど主人公と仲がいい
人の気配を操作できる能力を持つ。

主人公と同じ学校の先輩である香坂春風(cv渚しろな)
icon_03
元々おとなしい性格だったが能力を獲得してからとてもモテるようになり親衛隊を持つほどに
能力の力か様々な人格を持っており主人公を誘惑したりする
今作ではあまり多くのことは語られなかった

そして結城希亜(cv夏和小)
icon_04
主人公とは同い年だが違う学校に通う
重度の厨二病患者
主人公が通う喫茶のパフェが好物
自身曰く殺人鬼に勝てる能力を持つというが詳細は不明

そして主人公の新海翔(cv竹内順)
都の働く喫茶の常連で責任感が強い
自身も能力を持つらしいが自覚はなく詳細は不明
都や天と協力し殺人鬼の捜索をしている

まぁこんなところでしょうか
シナリオは個人的には途中までよかったのでラストは少し残念でしたが、次回作への期待は持てる内容でした。
多少のグロ要素はあるので苦手な人は注意ですかね、並行世界ENDは特にかな。
都と主人公が付き合ってからのシナリオが予想とかなり違っていたのですがこのまま都√の続編を出してもらいたいところ。

人狼が一時趣味だった私にはとても合う作品でしたねw
この原画と曲で3000円しないですからね、安い。
是非皆様にもプレイしてほしい作品ですね。
次は他ゲームか戦利品の公開しようかな!